132117
ARAKI(V.c.)'s Home Page よろず掲示板
当BBSは終了しました。現在は過去ログ参照用として残してあります。書き込みはできません。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
ホームページ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

はじめまして〜♪ 投稿者:Traviata 投稿日:2006/12/04(Mon) 03:11 No.512  
ゴーシュのクラヲタを読んで、「のだめ」にひっかかってやってきました。
プロのオケマンがこんなにマヂメに「のだめ」を見てるのか〜!と嬉しくなってしまいました。
私は合唱をやっておりまして周りでは「のだめワールド」が炸裂しています。
先日、演奏会があったのですがオケ(アマチュアです)の人たちはもっとスゴイことになっていました(笑)


Re: はじめまして〜♪ Traviata - 2006/12/04(Mon) 03:19 No.513  

↑ 途中で送信しちゃいました;;;
「のだめ」ですが
ドラマの出来不出来はおいといて(私はハマッてますョ!)
とりあえず、世間に対して
「クラシック音楽ってこんなに楽しいんだぞ!」ということを
広めてもらえたことにとっても感謝してます。
職場の休憩時間でもクラシック音楽を話題にしやすくなったし…
知らなかった曲にもたくさん出会えたし。
ところでコーチャンフォーのCDコーナー、笑えます!
「のだめ」にはっまた人なら絶対!!
皆さん一度覗いてみてください。


Re: はじめまして〜♪ あらき@管理人 - 2006/12/05(Tue) 01:45 No.514  

”のだめ”は大人気ですね。
今日はドラマの後のスマスマに千秋とのだめが揃って出てましたね(5分だけ見れました)。
「検証」は先程更新しまた。ご覧くださいませ。


毎回楽しみにしています 投稿者:meg 投稿日:2006/11/30(Thu) 00:05 No.510  
「ドラマのだめの真偽」、すごく面白くてためになります!
毎回ドラマが終わると必ずチェックしています。
やっぱりプロの方が見るといろいろ分かるものなんですね〜。
これからも更新よろしくお願いします!!


Re: 毎回楽しみにしています あらき@管理人 - 2006/12/01(Fri) 00:24 No.511  

ありがとうございます。
最近ネタ切れでそろそろ飽きられているころかな?と思ってました。(笑)
”のだめ”は明らかに大人むけの番組じゃないけど面白いですよね。更新がんばろうっと・・。


のだめ2 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:32 No.509  
青森に来てます。
フジテレビが入りません!、というかフジテレビがキー局の局がありません。
UHBをかろうじて拾いますが、ガーガーピーピーいってきちんと映りません(゜ロ゜;。
のだめコーナーは札幌に帰ってからビデオ見て書こっと・・。


のだめ 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/11/13(Mon) 23:12 No.508  
東京来てます。
今日ののだめは間に合わなかった・・!
ホテルに戻ったらラフマニノフのコンチェルトが始まろうとしてました。
今日はライブドアが入ってるので有名なアークヒルズに行ってきました。パノラマ展望フロアの夜景と同ビルに入っている森美術館のクリーブランド美術館展のルノアールやゴッホやピカソやロダンたちに圧倒されました。
私が住んでいた頃と全く変わってしまった東京の都心の変貌ぶりにも圧倒されます。


「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 投稿者:W.A.M 投稿日:2006/11/06(Mon) 21:45 No.502  
「のだめカンタービレ」でレッスン3以降で聴かれる“不詳のヴァイオリン協奏曲”ですが、

モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第1番

です。変ロ長調、K.207。


Re: 「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 あらき@管理人 - 2006/11/07(Tue) 00:47 No.503  

情報ありがとうございます!
そうですか、やはりモーツァルトでしたか。3、4、5ではないとすると、1か2?と思ったのですが、確認まではしませんでした。
書き込み感謝です。


Re: 「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 みちこ - 2006/11/07(Tue) 01:40 No.504  

ぶひ〜ん(涙
今日見逃した。
ところで管理人さんは、ドラマ見ながら曲をメモしてるの?


Re: 「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 あらき@管理人 - 2006/11/07(Tue) 22:15 No.505  

大切な回を見逃したね〜〜〜(`▽´)

ドラマを見ながらメモ取ってます。
というか最近はメモ取るためにドラマ見てます。


Re: 「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 みちこ - 2006/11/08(Wed) 02:01 No.506  

http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/

大丈夫。録画DVD手配したから( ̄ー ̄v
今度これをテーマに登場してください。当然 「白シャツ」で。


Re: 「のだめ」のヴァイオリン協奏曲 あらき@管理人 - 2006/11/09(Thu) 08:35 No.507  

やはり、近いうちにこういうヲタクサイトが出来るだろうとは思っていたが・・・。
クラヲタが敬遠される由縁ですな(笑)


祝! 日ハム優勝  投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:04 No.493  
\(^o^)/
今日はキタラで本番でした。
3回裏で本番が始まり、6回表で休憩時間。
本場終わって急いでステージ裏に駆け込んだら、9回裏で小笠原が牽制されてるところでした。
だから優勝の瞬間が見れたのだ!。

いや〜、今日は拍手が適度な長さでよかった(笑)。


Re: 祝! 日ハム優勝  横尾 順 - 2006/10/12(Thu) 22:29 No.494  

横尾@安曇野です。ファイターズパリーグ制覇おめでとうございます。実は私は東映フライヤーズ時代からファンを35年やっています(^^)。前回優勝は25年前大沢親分が監督、江夏、高橋一、間柴、木田、柏原、ソレイタ…といった時代。今回、ファイターズは北海道に行って本当に良かった。今年4月の定期演奏会に伺った時に見た試合の印象と、今のファイターズとは全然違いますね。こんなに成長したチームを見た事ありません。そして、こんなにすごいファンの皆さんの数。ファンがチームを育ててくれるというのが本当に良く分かります。繰り返しますがファイターズは札幌に行って本当に良かった。今日は幸せな日になりました。北海道の皆様本当におめでとうございます。


祝! 日ハム完全優勝  A.S - 2006/10/26(Thu) 23:02 No.498  

いゃ、この3日間は疲れた。見ていて胃が痛くなった。
今日決めてくれて良かった。とりあえず勝利の乾杯だが、冷たいビールぐいっといくと胃がひっくりかえりそうだから、男山ひやおろしで、ちびっと一杯。
よかったね新庄。
それにしても今年はトリノ五輪に始まって、WBクラシック、サッカーのワールドカップ、高校野球、そして日本シリーズと、スポーツのピッグエベントが目白押しで、楽しかったですな。


Re: 祝! 日ハム完全優勝  あらき@管理人 - 2006/10/28(Sat) 09:21 No.499  

そうですねー。楽しかったですねー。
決勝戦のTV中継が始まるころ街にいたのですが、ガラガラでした。4回裏で帰宅しました。
また来年も楽しませてほしいですね。


デームス旭川公演 投稿者:ホロヴィッツ 投稿日:2006/10/08(Sun) 22:29 No.492  
詳細はこちらまで・・・。http://www.bunkakikaku.com/info.html


デームス旭川公演について 投稿者:ホロヴィッツ 投稿日:2006/10/08(Sun) 22:18 No.491  
札幌方面の方へ:チケットはヤマハ(中島公園そば)、道新プレイガイドでも扱っております。詳細はこちらまで。http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59362908

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -