132117
ARAKI(V.c.)'s Home Page よろず掲示板
当BBSは終了しました。現在は過去ログ参照用として残してあります。書き込みはできません。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
ホームページ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

がんばりましょう! 投稿者:masahiro 投稿日:2006/09/24(Sun) 06:43 No.488   <Home>
フィットネスクラブ、私も行ってみたいです。
でも、なかなか時間もなくて・・
私も体型気になってます。ダイエットのブログとかもやっていて、いろいろ考えたり実行したりしてます。
「なんとか安くできないか・・」
なにをやっても、継続するのむずかしいです。
とにかく有酸素運動、歩いたり、階段を上るようにしたりを意識して、仕事を有効に使う。
あと、カロリーを気にしてものを食べる。
普段の飲料は、もろみ酢や黒酢で作る。
などやってます。酢は1瓶300円くらいで売ってるのでいいです。それ1瓶で何10本も作れます。それを飲んで動く。
あと、お腹に巻いて低周波の刺激を与える器具。通販などでは3万近くするのを、まがい物をオークションで1601円で手に入れました。それのもっとまがい物がドン○ホーテで999円!で売ってました。テレビを観ながらパソコンに向かいながら使っていたら、お腹は確かに引き締まりました。
時間を有効に使ってこれからも頑張りたいです。


Re: がんばりましょう! あらき@管理人 - 2006/09/24(Sun) 15:48 No.489  

低周波のアレですよね。私も興味あったのですが高くて買うのやめてました。でもドンキで999円とは!。
私が通ってるフィットネスは4980円/1ヶ月なのでわりと経済的です。夜23時までやってるのが助かります。練習も終わって、子供たちも寝た後に行って本を読みながらエアロバイクこいでます。
40才を越えると急に色々と不調が出てきますね。職場の同僚たちを見ててもそうです。だから厄年とか言って昔から注意を喚起していたのかもしれません。
麗しい中年目指して頑張りましょう。


いいのが届きました! masahiro - 2006/09/24(Sun) 22:33 No.490   <Home>

オークションで1601円で落札したものは、テレビで紹介しているものとほとんど同じ機能と思われます。それが届きました。
テレビのは29,800円とかですものね。
いやー、これはいい! パットにジェルを塗らなくてもいいし
刺激も柔らかで長時間でも気になりません。1601円(通常の取引価格は3,980円くらいです)で落札できたもの(新品)なので、使い続けていこうと思います。


blog版「ビル友」 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/09/10(Sun) 00:46 No.486  
「せっかくレスを付けようと思ったのに上手くいかない」との苦情を時たまもらいます。
私もlivedoorのblogの不具合は認識しております。
あそこのプログラムとサーバは、はっきり言って”ヘタレ”です。
そのうち引っ越そうと思いますが、ダメな時は是非とも諦めずにこちらのBBSにどうぞ。
筆者の励みになります(^^)

ここんとこ2週間ほど多忙で更新してないのですが、ネタは沢山たまってます。近々更新しますのでお楽しみに。


ヤフオク出品中 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/09/01(Fri) 22:24 No.484  
興味のない人には全く関係のない話題ですいませんm(__)m
レンズが溜りすぎて使用頻度が極端に低いものをヤフオクにだしてます。
Nikkor135mmf2は素晴らしいレンズだったので随分迷ったのですが、やはりあまりにも使わないので出品しました。
ニコンのレンズに興味のある方はご覧ください(o^-')b チェキラ!

★Ai AF DC Nikkor 135mm F2D★中古・美品★
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/93229385

★AF-S DX Zoom-Nikkor ED18-70mm f/3.5-4.5G if☆中古・美品★
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44993644

★Ai AF Zoom Nikkor 35〜105mm F3.5〜4.5D(IF)☆中古・美品☆
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61299163

★Tokina AT-X828 AF PRO(ニコン用)☆中古・美品★
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48030125


Re: ヤフオク出品中 あらき@管理人 - 2006/09/07(Thu) 23:30 No.485  

>>>>終了しました<<<<


チャット告知 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/09/01(Fri) 02:06 No.483  
来る9月8日(金) 夜11時頃から予告チャットをやろうという話しになっています。
往時を偲びたいかつての常連も、そうでない人も、ちゃっとってな〜に?という若者も、奮ってご参加くださいませ。


ご無沙汰です。 投稿者:A太 投稿日:2006/08/28(Mon) 00:27 No.479  
お元気ですか。
相変わらず楽器弾いてます。
東京へきたらぜひ飲みましょう。


Re: ご無沙汰です。 あらき@管理人 - 2006/08/29(Tue) 00:56 No.480  

んだ。飲みませう。


Re: ご無沙汰です。 クドヴィッチ - 2006/08/29(Tue) 22:42 No.481   <Home>

A太さん。こんちわ。あらき@管理人さんに確認したらあなただということなので声かけました。東京在住時に一緒に楽器を弾いた私です。お元気そうで何よりです。熱い演奏してますか?
飲みたいです!


Re: ご無沙汰です。 あらき@管理人 - 2006/08/29(Tue) 23:48 No.482  

んだんだ、懐かしいな〜。↑は、フィルハで一緒だったクドだよ。>A太


「のだめ〜」がTVドラマに 投稿者:lush_life 投稿日:2006/08/12(Sat) 20:52 No.467  
いつかこのBBSでもひとしきり話題となっていた「のだめカンタービレ」がTVドラマ化されるようです。
原作のコミックは、本職の私達が読んでも、しっかり取材した上で物語を作っているのが良く解るリアルな描写が魅力でしたが、ドラマの方も、オーケストラの演奏シーンでは本物の演奏家も起用するなど、出来映えが楽しみです。
ただ1つ不安なのは、主演級の役者さんたちの”弾きマネ”が、どれだけ上手にゴマ化してくれているか…ですね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/top.html


Re: 「のだめ〜」がTVドラマに あらき@管理人 - 2006/08/12(Sat) 22:08 No.468  

へ〜〜〜。そうなんですね。
オフィシャルサイトを見るかぎり、出演者たちは原作のイメージに近い気がします。楽しみです。

弾きマネの出来栄えは確かに気になりますね。
無理とわかりつつもどうしても気になってしまいます。あまりに下手だとそっちに気を取られてストーリーに入って行けません。
北海道が舞台のドラマで北海道弁のマネがあまりに下手だと寒くてストーリーに入っていけないのと似てます。

でも竹中直人の指揮真似はきっと上手に違いありません。


Re: 「のだめ〜」がTVドラマに As - 2006/08/12(Sat) 23:34 No.469  

原作はちゃんと読んだことありませんが、上野樹里は好きですので、見てしまうと思います。
でもサックスじゃないんだよね。


Re: 「のだめ〜」がTVドラマに どう見ても - 2006/08/16(Wed) 00:21 No.473  

モーストリークラシック拡販の意図もありそう。
クラ業界には新たな需要掘り起こしが期待でき、良いのでは?


Re: 「のだめ〜」がTVドラマに あらき@管理人 - 2006/08/16(Wed) 00:48 No.474  

モーツァルト・イヤーやコミック版のだめの影響で集客アップ?と期待しても座して待ってはなかなか上手くいかないものです。
弱小業界に久々に訪れたブームを掴むためには積極的な売り込みや企画を商魂たくましくやっていく事が大切なんでしょうな〜。


Re: 「のだめ〜」がTVドラマに どう見ても - 2006/08/22(Tue) 23:01 No.478  

今放映中の「結婚できない男」の阿部寛演ずる主人公のクラヲタのも面白い!今日はマラ5の第三楽章をステレオに合わせて振っていましたw


キグレnewサーカス 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/08/19(Sat) 23:09 No.477  
金曜日に行ってきました。
ジャスコ平岡点の駐車場に忽然と現れた巨大テントは、まさにザ・サーカス(イメージ)そのもの。
3人のピエロが矢継ぎ早に繰り出す大道芸や、古典的な空中ブランコ、綱渡りなど、休憩を挟んでたっぷり2時間堪能できました。

開演前や休憩中に団員が売り子と化して、子供の喜びそうな風船や光るブレスレットを商魂たくましく売り歩いていました。
空中ブランコとバイクの曲乗りが同じ人がやっていたり、一人何役もこなしてて関心しました。
笑顔で拍手に応える人、まったく笑わない人の差が激しく、この点に関してはいかがなものかと思いました。

ともあれ、同じく舞台で芸を披露する職業の人間として、舞台裏が気になる事もあるけど、本当に楽しめました。

8月20日(月)まで。
公式サイトに割引券がありました。
http://www.kigure-circus.com/index2.html


google earth 投稿者:あらき@管理人 投稿日:2006/08/10(Thu) 00:44 No.466  
職場でプチ流行してます。ダウンロードしてやってみました。
いままでのサテライト・マップも凄いとおもったけど、更に面白いです。
地球の端から端までひとっとび。
ギュギュギューーーンと目的地が迫ってくる迫力は爽快。
時間を忘れてひたすらやり続けてしまう廃人ツールです。素人にはお薦めできない・・・(笑

ここでダウンロードできます。
http://earth.google.com/


Re: google earth hi- - 2006/08/14(Mon) 13:39 No.471  

これは今現在のリアルタイムの衛星写真ではなくて、以前に撮影されたものなのでしょうか。レバノンやイラクの市街を見てみたけれど、爆撃の跡など、よくわかりませんでした。
北朝鮮上空にも行ってみた。こんな入国さえ難しい国を居間のPCで上からのぞけるなんて、昔読んだドラえモンの世界(地図の上にセットした機械を通して、そこへ行ける)が現実になったようだ。すごい。平壌はなんだか殺風景な首都だ。あのウルトラマンよりでかそうな馬鹿げた金日成の巨大黄金像はどこだろう。上からの平面状態ではよくわからない。なんだか怖くなって、札幌上空へと移動してみた。今住んでいる地域へ移動してみると、自宅の屋根がぼんやりかすんで見えて、なんだか安心したけど、自分の頭上を衛星を通して眺めているというのは、実に不思議な感慨がありました。


Re: google earth あらき@管理人 - 2006/08/14(Mon) 22:59 No.472  

自分の住んでいる所や、昔住んでいた場所などを一通り見たら、やはり行ってしまいますよね。平壌・・。
全体が茶色っぽくて何やら怖いです。
あそこの映像はgoogle mapの”サテライト”と同一ですが、撮影日時は公開しないと書いてありました。ある程度の間隔で更新はされているようです。

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -