131805
ARAKI(V.c.)'s Home Page よろず掲示板
当BBSは終了しました。現在は過去ログ参照用として残してあります。書き込みはできません。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
ホームページ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ちょっとおもしろかったので… 投稿者:Traviata 投稿日:2009/03/03(Tue) 00:03 No.890   <Home>
ドラクエ世代の方には思わずニマニマしちゃうネタです。

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエ呪文ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/draque_incantation/

ここに寄せられているコメントもかなり笑えます。
ちなみに私はなんといっても「ルーラ」が欲しいです。
冬の朝には特に……

あらきさんは「ドラクエ」やりましたか?


Re: ちょっとおもしろかったので… あらき@管理人 - 2009/03/05(Thu) 23:42 No.891  

私はゲームってほとんど(というか全く)やりません。
だいぶ昔、一時期はまったのに"sim city"と"tower"があるくらいです。
どちらもいわゆる「おやじゲーム」と言われてるらしいですね(笑)。
なので、ドラクエもチンプンカンプンです・・(^_^;)


Re: ちょっとおもしろかったので… Traviata - 2009/03/06(Fri) 22:10 No.892   <Home>

sim city の時代には、まだパソコンを持ってなかったのです。
私の場合、ドラクエにハマりすぎたようで
それ以外のRPGはどうもなじめませんでした!(笑)

反射神経が欠落しているのでシューティングゲームやアクションゲームも苦手で…
結局ドラクエ以外のゲームはほとんどやったことがないのです。


エリシュカさん 投稿者:海の老人 投稿日:2009/02/21(Sat) 15:18 No.888  
我らがエリシュカさん今月初めN響デビューを果しました。演奏会の評判をブログで見るとN響からヤル気を引き出し、なかなか好評でした。多くの客演を迎えてスレたところのある?オケを自家薬籠のものとしたのは、さすがエリシュカさんの実力というか手腕ではないでしょうか。大阪フィルとは大曲グラゴールミサをやり、今や引っ張りだこの感があります。


Re: エリシュカさん よこおじゅん - 2009/02/25(Wed) 23:55 No.889  

海の老人様、こんにちは。エリシュカさん指揮N響の「我が祖国」聴いてきました。チェコのワインか土の匂いがする素晴らしい演奏でした。当然のごとく?暗譜で一生懸命指揮されていて、N響のメンバーもよく指揮を見て、マエストロが意図する音楽を奏でていたと思います。そういえば、今年の札響の10月の名曲コンサートはエリシュカさん指揮の「我が祖国」ではなかったかと。当然聴きに訪札したいと思っています。


おつかれさまでした 投稿者:葉月 投稿日:2009/02/16(Mon) 22:34 No.886  
今日、大平さんとノンノン・マリア共演、楽しく聴かせていただきました!いつもながらあらきさんのトークが心地よいです。
また聴きに行かせて頂きます。
モナさんと二岡さんがオペレッタに、、、(@_@;)
帰り道お気をつけて、、、


Re: おつかれさまでした あらき@管理人 - 2009/02/17(Tue) 01:05 No.887  

ありがとうございます。砂川だし、完璧に面は割れてないと思ったのですが・・(笑)。
そろそろトークのネタも更新しないとまずいですねヽ(´▽`)ノ


都響 投稿者:海の老人 投稿日:2009/01/19(Mon) 10:01 No.884  
17日に東京都交響楽団のハーモニー・コンサートがありました。B席が2000円という格安でポピュラーな曲のプログラム、P席は封鎖していましたが満員の盛況でした。あんなキタラを見たのは久しぶり。都響は初めて聴きましたがなかなか良かった。かつては日本一待遇のいいオーケストラと言われたそうですが、石原知事になってから改革?の嵐に見舞われたとか。2管編成でコントラバスは6人と東京のオケとしては小ぶりです。しかし各セクションが良く鳴り、管楽器の肉厚?な響きが印象的でした。都響サウンドに魅かれて入団する若手もいるそうで巨匠フルネに鍛えられた響きは健在のようです。今回は東京五輪誘致に向けた全国ツアーで3日間2公演(札幌と大阪)というスケジュール。イジめておいて自分の目的のためにはこき使うのが石原イズムなのか。負けるな都響。秋にも来演するそうです。


Re: 都響 HANA - 2009/01/21(Wed) 11:35 No.885  

わたくしも都響聴きました。音楽は聴く人によって感想は大きく違ってきますよね。海の老人さんとは異なる感想をいだきました。音楽を聴くのだけが大好きな一素人音楽ファンが書いたものとして読んでください。
一曲目はブラームスのハンガリー舞曲第1番でした。これは管と弦のバランスが悪く、終始うるさいだけの演奏でした。こんなブラームスはないと思いました。
二曲目はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。以前ジョセフ・リンと札響の名演を聴いてその記憶が残っているせいか、ヴァイオリンもオケも不満でした。
都響の実力はこんなものではないと思いましたが、ポピュラー名曲の羅列で地方公演だから手抜きしているのだろうかとも考えたしだいです。
最後はドヴォルジャークの新世界です。これは金管、木管、弦ともよい感じで、演奏全体も満足するものでした。指揮者がチェコ人だったのでよかったのかもしれません。


そういえば… 投稿者:Traviata 投稿日:2008/12/06(Sat) 00:12 No.881   <Home>
「ゴーシュ」最新号の … 笑いました!爆笑いたしました!!
『近未来ファンタジー小説』、なのですね? けして妄想ではなく。
地球上最後の燕尾服、ですか。
でも、燕尾服なら、宝塚でも着てますよ?

あ!そっか!!
最後の「正統」燕尾服、なのか。。。。。。。。。。。。。


Re: そういえば… あらき@管理人 - 2008/12/06(Sat) 00:30 No.882  

初めての”小説”です(笑)。
自分でもけっこう気に入ってるんですよ〜。
ちょっと筒井康隆風ってゴーシュの担当さんに言われました。
たしかにそうかもねヽ(´▽`)ノ


Re: そういえば… Traviata - 2008/12/13(Sat) 00:59 No.883   <Home>

今回の「留守番電話事件」も、この前の「ステレオおやじ」も読み応えありましたし…
あらきさん、ストーリーテラーの才能有りですね。
この際ですから資格だけじゃなく、直木賞あたりも狙いませんか?
ブログランキングをクリックする勢いで皆さん買いますよ、あらきさんの著作。

札響とKitaraの舞台裏なんていうのも良いかもぉ〜〜〜!(笑)


合格おめでとうございます! 投稿者:congraturation 投稿日:2008/12/03(Wed) 08:17 No.879  
宅建合格おめでとうございます! 北海道建設新聞という業界紙に「荒木均」という名前が出ていました。同姓同名でなければ・・・合格ですよね?


Re: 合格おめでとうございます! あらき@管理人 - 2008/12/04(Thu) 09:11 No.880  

ありがとうございます。(^^)
その変の事情、↓ 「ビールの友」で詳しく書きました。是非ごらんください。http://blog.livedoor.jp/arakihitoshi/


システム手帳用 投稿者:masahiro 投稿日:2008/11/15(Sat) 22:17 No.877  
システム手帳いいですね! 
私もいいのがほしいですが、毎年新しいリフィルを
用意するのが面倒といえば面倒。
それに、ここがもう少しこうなっていたら・・とか
不満もあったのです。
でも、ozprintというリフィルを作るソフトがあるんですよね。自分が望むタイプでここを広めとかいろいろ設定できて
A4の紙にプリントして穴の場所開ければ、オリジナルリフィルが完成。来年度はこれで作ったのを持ちます。


Re: システム手帳用 あらき@管理人 - 2008/11/15(Sat) 23:47 No.878  

へ〜、こんなソフトがあるんですね。
mixiのシステム手帳コミュで、リフィル自作の話しを書いている人がいましたが、こういうのを使ってるんですね。
私はフィリル作りにはまったら困るので(笑)、おとなしく市販のを買うことにします。


ディスプレイ壊れた・・ 投稿者:masahiro 投稿日:2008/11/10(Mon) 23:03 No.876  
ご無沙汰してます。masahiroです。
家のパソコンで使用していた19インチのディスプレイが
ついに壊れました。
ここ一か月くらい、突然画面が消えて、2秒後につき、また1秒後に消えるという症状が続いていました。そうなった時、ディスプレイを逆さにしたり、ゆすったりしたら、また普通に使えてました。ところが先日、画面の白い部分が、黄色っぽい??「目がおかしくなったか?」と思いました。
色盲??
恐る恐る妻に聞きました。
「こ、こ、何色に見える?」
「黄色」
「黄色!」
目がおかしくなったわけではありませんでした。
いよいよ壊れたのでした。
毎日酷使してましたからね。

その日のうちに専門ショップに行きました。
安い!!
19型ワイド液晶が2万円しないで買えるんですね!
完璧に詳しいスタッフの説明に感心しつつ
機種を決め、買い、取り付けました。
ワイドにも家のパソコンが対応していて
映り快調!こんなにも解像度が違うんだ!と感心。
液晶は修理に出すより、買う方が圧倒的に安かったです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -